2008-05



今日は 『和』


社長から 先程電話で 「遅くなるからブログ書いて」 と頼まれました

昨日は 私の好きなプリンプリン

今日は社長の好きな 『和菓子』 を 買ってきてあったのに残念

まぁ強制的に食べさせますけどね

anko.jpg


ダイエット中がなんだ




プッチン!

夕方、社員が会社に戻ってきました
手には、相変わらずコンビニの袋・・・
彼はいつも、出かけると帰って来るときに手に何かを持っています

私     何、買ってきたの


社員    プリンっすよ大丈夫廣田さんの分もありますから

と、 グリコ の プッチンプリン それも BIG

080530_193458.jpg


ちなみに 今 私ダイエット中ですから・・・・。

まぁせっかくだから『プッチン』していただきました

080530_193546.jpg


ごちそうさまでした

深谷ネギ!

今日、28日の新聞の埼玉版を読んでいたら、ネギ深谷ネギのポテチと言う記事が
新聞を読んでみると『カルビー』より期間限定ネギ深谷ネギを使った
『ねぎしょうゆ味』のポテトチップスが発売
深谷市に会社のある私は とーぜん 食べたくてすぐに、コンビニに走りました

080529_191021.jpg

とりあえずGET

080529_191127.jpg


パッケージ裏には、『深谷駅』『渋沢栄一』の写真が

お味の方は、まさに ネギネギの味

8月末までの期間限定だそうです



定食屋!

今日は、午前中から忙しく社内にて残務に追われていました
気づいたら『お昼』お腹が空いてきました
お昼を買いに行くのも面倒だったので仕事を中断して社員と食べに行くことに

社員     何、食べたいすっかぁ


私       ダイエット中だけど何でもいいよ


社員     じゃぁ 行ったことない店にしましょう

と、言うことで食べに行ったことのない 定食屋さんへ
入ったことのない店 緊張です
お店に入るなり二人で他のお客さんの食べているものを横目でチラチラ

結局私は、大好きな『メンチカツ定食』 社員は『から揚げ定食』
ボリュームもあり大変おいしかったです。

社員    廣田さんダイエット もぅ止めたほーがいいっすよ

グリコ!

今日は、何故か車に乗っている時間が長く疲れました
天気もよく車の中も大変暑く 『ダイエット』 になるかもと思いましたが・・・
無理 エアコン ガンガン で移動することに
午前中から外に出て会社に戻ってきたのが結局PM5:00
あまりの暑さに途中 コンビニ で アイスを購入
080526_164548.jpg

『グリコ パナップ』
会社で社員と食べることに

社員      俺、ぶどー味の


私        じゃぁ 俺 いちごの

と、やっと元気になりました

ランチ!

ダイエット宣言初日
お昼を抜こうと決めてましたが・・・・。
PM4:00すぎについつい『ファミリーマート』 によってしまいました
お茶とたばこ だけのつもりが・・・・。
ファミリーマートの 『アメリカンドッグ』 がレジの横であまりにも私を見つめるもので・・・・。

あぁ~

初日から自分に負けました

昨日の、OFFICE.HAYASHI のBLOG で奥さまに 『ダイエット』のライバル宣言 されました
絶対 負けません



決意!

痩せます

お腹がやばい事になっています
ベルトの穴をずらさないと・・・
現在、身長174㎝・体重66kg
しかし、お腹だけ ぽこっとなっています
完全な中年太り
これから、夏になり薄着になるため 本日付で決意しました

私はやりますよ
一ヵ月後をみていて下さい

『お前も痩せろよ




今 『はっ』 と思った人一緒に頑張りましょう

夏っすか!

今日は、暑くて ネクタイもできません
もぅ 『夏』って感じです
朝一から床屋に予約


床屋    来るとき コーヒー買ってきて


と 相変わらずお客さまを パシリ に使う 友人の床屋
モーニングコーヒーに『サントリーBOSS 贅沢微糖』をもって
080523_163651.jpg

会社に出社まえに友人の床屋で髪を切ってもらいサッパリ
これで、週末の売り出しに気合が入ります
【本庄市朝日町新築・深谷市上柴町東中古住宅】
詳しくはホームページへ

当社ホームページ

しかし、会社に着いて天気予報を見ると今週末の天気は、
テンションがちょっと下がりました

みなさん あいにくの天気ですが、是非 私の『ヘアースタイル』を見に、現場にいらしてください




スランプ!

昨日は、天気もよくゴルフ日和でした
080521_121850.jpg

080521_125535.jpg

私と某不動産業者さん2社 計3人で 児玉郡美里町にある『美里ゴルフ倶楽部』に
この時期、平日にも関わらずゴルフ場は、大変混んでいて羨ましいかぎりです
お昼も、たっぷりと時間があり食べすぎ飲みすぎで、午後は、いつも通りボロボロに
080521_135405.jpg

お昼に食べた『味噌かつ御膳』
せっかく かつ を食べたのに 『自分との戦いに負けました
080521_121723.jpg

あまりの天気の良さにお年頃の私は、日焼けして腕も顔も真赤になりました
本日は、日焼けでヒリヒリします
080521_160232.jpg

おまけ
『転がる友人』

部活!

サークルホーム ゴルフ部 部長の廣田です
昨日は、急遽クラブ活動の日になりました
もちろん、部長の私の都合です
夕方、仕事を速めにかたずけ練習場へ
なぜなら、月9 を観なければいけないので
PM9:00までには家に帰りたいと言う理由から
どーぜん、部員(社員)に呆れられました
実は、みんなに内緒で明日ゴルフです
前日に練習すると 『腰』 に来るので・・・・
と言うことで
080519_193615.jpg


080519_193453.jpg


200球ほど、打って来ました
これで、明日は、バッチグーです

復活!

先日、電池切れの 『G-SHOCK』 をやっと時計屋さんに持っていく事ができました
時間がなく、長い間車の中に放置
たまたま、某不動産業者の友人と話をしていて、友人の知っている時計屋さんを紹介してもらいました
感謝です
前に電池が切れたときには、防水の時計のため 1週間ほど掛かりましたが
今回は防水のチェックする機械を持っている時計屋さんだったのでその場で交換してもらえました
さらに、電池交換の金額も安く大変親切な時計屋さんでした

080519_170817.jpg


『復活した 99年 第8回イルカ・クジラ会議記念モデル』
これで、今後のレジャーも安心です


新聞!

本日は、日曜日
当社は、深谷市上柴町東 の中古住宅の現地販売会です
詳しくは、当社ホームページへ
サークルホームのページ


現場に 行くには、早いため 朝の日課である新聞を読みはじめることに
当社は『読売新聞』

私の日曜の朝は、これ

080518_192640.jpg


『あたしンち』

やっぱり 朝は新聞を読みながらコーヒーですね

熟成!

今日夕方、某不動産業者の友人から電話がありました

友人     廣田さん 時間が空いたから今から会社に行っていいですか

お昼を食べそびれた私はラッキーと思い友人にコンビニでおむすびを一個買って来てもらうことに

友人     具は、何がいいですか

私       何でもいいよセンスにまかせるよ

友人     えっ~ 絶対文句言わないで下さいよ

しばらくして友人到着

友人     見てください 『新発売 ちょっと贅沢おむすび』 ですよこれなら文句ないでしょ
080517_161014.jpg

新発売『熟成 辛子明太子』

私      え~っ

友人    言うと思ったぁもぅ絶対に買ってきません


熟成された私に友人が買って来てくれた・・・
新発売のおむすび 大変おいしかったです
また、頼みます




        

二日後!

私     何かさぁ~脚の付け根と腰が痛いんだよ


社員    あっ~一昨日のゴルフ・・・・


と、ニヤニヤ


私     ちっ違うよ昨日から痛かったんだよ


社員    昨日は何も言ってなかったじゃないですかぁ


私     昨日は言わなかっただけだよぉ  


社員    ふぅ~ん・・・・・


すぐに話をすり替えたのは言うまでもありません




ゴルフ4!

昨日は、当社は定休日
あいにくの空もようでしたが
某不動産会社の人達と恒例の月に一度の絶対負けられない戦いの日
今回の戦場は 群馬県富岡市 にある 『富岡倶楽部』
不動産会社 6社 計7人 となりました
とーぜん 私の ライバル達も 前回と同様参加となりました
私はNEWシューズで気合十分
080514_104239.jpg

(NEWシューズ コースデビュー)
しかし、気合とは裏腹に練習不足での参戦となりました
コースでは、右へ左へ バンカーへと大変のことに・・・。
080514_122238.jpg

ホールアウトし成績の確認
大変悲しい結果となってしまいました
7人中7番・・・・。最悪です
前回、私が、初勝利した友人も、ニヤっと ・・・
負けたことのない友人にも初惨敗
もう一人のライバル ダイアモンド○○さん にも鼻で フッ と・・・
みんな、上から目線で・・・・

来月予定の 『ゴルフ5!』でリベンジしたいと思います
みなさんどーか胸をお貸し下さい
迷惑かけない様 『練習』 してきます




新番組!

ついに待ちに待ったこの日がやってきました
もちろん 月9 『CHANGE』 が 始まりました
昨日 『めざましテレビ』の 番宣 で木村拓哉 と 深津絵里 を 観て
今日は絶対 早く帰ろうと 朝から決めていました
理解のある 当社の社員もこころよく先に帰らせてくれました

無事 PM9:00前には、スーツを着替えテレビの前に

しかしドラマの後半にさしかかった時、私の携帯が鳴り響きました
空気の読めないヤツ そう、寄○の某不動産業者の友人です
彼の話は 大変なが~い
が、一応 電話に出ることに

友人       もしもし、廣田さん・・・


私        うん。  明日電話する。

と 速効で切りました

これから、月曜PM9:00~9:54までは、電話に出ないと心に決めました









洗脳!

今日、お昼過ぎから、お客様の家に行ってた社員がPM3:00ごろ会社に戻ってきました

珍しく手に何かを持っていました


社員      俺が食べたかったから廣田さんも食べたいと思って

と私にアイスを手渡しました
さすができた社員です

社員      これ、俺の一番好きなやつ食べてください

久しぶりに社員にやさしく扱われました

そんな社員のおすすめの 『エスキモー チェリオ』
080512_152714.jpg


今度、私がアイスを買ってくる時は 『エスキモー チェリオ』 
を買ってくればいいのだなと脳裏にうえつけられました




新兵器!

先日、某不動産業者の友人と買い物に行きました
仕事で普段スーツを着てるため とーぜん足元は革靴になります
陽気が良くなると 足が蒸れます危険です危険すぎます
そこで、友人と意見一致
おそろで購入

080511_185311.jpg



友人        スーツに合わせると革靴に見えるかも


私          ・・・・・それは無い

ともあれ、これで夏を乗り切れます

G-SHOCK !

先日、私が長年愛用している『G‐SHOCK』 イルクジ の電池が切れてしまいました
電池交換に出そうと思い会社に持ってきました

080510_185800.jpg

ふと、机の中を見たら精密ドライバーを発見
中を開けてみたいと血が騒ぎました

社員      不器用なんだからやめた方がいいですよ

社員の制止するのも聞かず精密ドライバーで開けてしまいました
最初のネジを外したとたんネジが飛んで行ってしまいました
何とか、ネジを見つけ出し無事OPEN

080510_190030.jpg

私       うん・・・。

すぐ、裏蓋を閉めることにしました
また、無駄な時間を使ってしまいました




おにいさん!

先日、中古住宅の現場に当社の売却物件の看板を設置しに行きました
現場に着くと近所の小学生の女の子が 『バトミントン』 をしていました
私を見て小学生達は・・・

小学生    ねぇねぇ 『おじさん』 何しているの

私       『おにいさん』 は、お家に看板を付けに来たんだよ

小学生    『おじさん』 何の看板

私       『おにいさん』は、お家を売る人だから『売りますよ』って看板。

と説明しましたが、結局 『おにいさん』 と言わせる事が出来ませんでした
しかし、最後に女の子達の 『おやつ』 の ビスケット と アメ を分けて貰いました
080508_193018.jpg

『女の子達が私にくれた お茶 味のアメ』
なかなかのセンスに感動です


『渋い味』で美味しかったです。
どーもありがとねぇ

ん!

本日午後、仕事で寄居に行って来ました
今日は、天気もよく車の中も大変暑く喉が渇きました
と言うこで 『セブンイレブン』 に立ち寄り水分補給
もちろん、余分三兄弟にお世話になっている私は 『DAKARA』 を購入
が、隣の冷蔵庫に見慣れない飲み物発見

私       何だ・・・・

080508_185432.jpg


『Fanta ふるふる シェイカー』 なるものも購入することに

炭酸ジュースにゼリーの組み合わせ
ベィリーぐー
うまい



やっぱり!

今日は、朝から仕事です
AM9:00には、会社に行くためAM8:30には、自宅を出ました
道が混んでるかなと思いましたがスムーズに会社に出勤できました
午前中に仕事を済ませ仕事の話もあった為 
某業者さんが売出しをしている新築住宅の現場へ
イベントをしていたので ついでに遊ばせてもらいました
080506_125338.jpg


080506_125009.jpg


お昼にカレーを現場で作っていたのでカレーも頂くことにしました
ごちそうさまでした

エコ!

朝、久しぶりに『自転車』に乗りました!
たばこ が切れたため 自宅近くの コンビニへ
自宅からコンビニは、歩きではちょと・・・車でもちょっと・・・ と びみょ~な距離
ガソリン の価格も上がったので 『地球にやさしい』 自転車で
と言うことで

080505_111008.jpg

『私の愛車』

ぜぇぜぇ・ふらふら しながら無事帰宅できました

なんで?

本日連休2日目です
が、某不動産業者よりPM1:00ごろが入りました

業者     廣田さん これから現場に付き合ってください


私       私服でも良ければ

2時間ほどで、用事は、終わったのでせっかくだからお茶でも
と誘われたので ゴチ になりました

GW中の昼間に おやじ二人で『ケーキセット』を食べました

私の休みって・・・・。






余分三兄弟!

本日、当社は連休初日です
が、仕事が大好きな私は、今日も朝から会社に出社
熊谷市の新築住宅を、お客様にご紹介
その後、某不動産業者の友人が売り出しをしている『熊谷市拾六間』の中古住宅に
陣中見舞いに行って来ました
ちょっと『脂肪・糖分・塩分』をとりすぎなポッチャリしている彼にやさしい私は
もちろん カロリーオフ カラダ・バランス飲料  『DAKARA』 を持っていきました
これで、余分三兄弟とは、おさらばでしょう

080503_142404.jpg


嫌がる彼に無理やりポーズをつけて





CM!

今日のお昼は、久しぶりに私の友人のいる 『てんぐ茶屋』 に食べに行きました
相変わらず 『日替わりランチ』 は、ボリューム満点です

と言うことで本日のランチ

080502_131257.jpg

友人      前に BLOG で紹介してくれたから 『アイスコーヒー』 ごちそうするよ


私       いいよ~悪いよ~・・・・じゃぁお言葉に甘えて 

080502_132503.jpg

断るのも悪いので ゴチ になりました  
と言うことで   てんぐ茶屋 CM 

宴会も出来ます送迎バスもありますもちろん食事も大変おいしいです是非、ご利用ください

IMG_convert_20080502154244.jpg
 

        

GW!

今日、OFFICE HAYASHI 夫妻 が当社に来てくれました
またまた 『おみやげ』 を持って来てくれました感謝です

080502_124353.jpg

おみやげで いただいた 『きゅうり』 です
これで、ゴールデンウィーク中のお酒のつまみは、困らないと思います
どーもありがとうございます
当社は、明日から連休に入らせていただきます

う~ん・・・!

本日、某不動産会社の友人が会社に来てくれました
仕事の話も一段落し、ゴルフの話に

友人     ゴルフ用のポロシャツ買いたいんだけど付き合って下さい

私      いいよ自分も見たい物あるから

と言うことで二人でゴルフショップに買い物に

友人は、ポロシャツ 2着を購入
私は、ゴルフシューズを買い替えたくて前から悩んでいました
前から迷っていた 『PUMA』 の靴を試着し友人に見てもらいました

友人     う~ん・・・・。

と無言にさせてしまいました。
友人の意見を無視し絶対に似合うと自分を信じ購入
080501_135357.jpg


次回、ゴルフに行った時にNEWシューズを履いている姿をUPします

«  | HOME |  »

プロフィール

サークルホーム

Author:サークルホーム
埼玉県 深谷市 の不動産屋さん 『サークルホーム』です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カレンダー

04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

