2008-04



沖縄!

先日、某不動産業者の友人が遊びに来てくれました
社員旅行と言うことで『沖縄』に行ってたらしく (うらやましぃ
口うるさい私の為におみやげを持ってきてくれました

沖縄と言えば

080428_170038.jpg


 『ちんすこう

ちんすこう を食べながら気分は沖縄で、BLOGを書いています

いつも、どーもすみません
今度は、私も社員旅行にまぜて下さいと、社長さんに伝え下さい


たけのこ!

以前、OFFICE HAYASHI 夫妻が私の、留守の時に会社に 『たけのこ』 を持って来てくれました
ブログに掲載しようと思っていましたが、写真だけ撮ってすっかり忘れていました申し訳ない
と言うことで

before after たけのこバージョン

080423_135132.jpg
before

080427_211139.jpg
after

大変美味しかったです
また何か持ってきてください
サ-クルホーム一同

横浜と言えば!

昨日は、従兄弟の結婚式で横浜まで行ってきました
きれいなお嫁さんでした
忙しい土曜日なのに、大変人間ができた社員のおかげで、心おきなく飲むことができました

が、何か忘れた気が・・・。

関越自動車道の三芳サービスエリアで忘れものに気付きました

私      あっみやげ・・・。

と言うことで、横浜と言えば 『崎陽軒』
三芳インターで発見

無事、横浜みやげゲットしました

080427_084911.jpg

おみやげの『崎陽軒 ひょうちゃんサブレ』

080427_185406.jpg

社員     ・・・・。

社長休日

今日は社長が休みでした

ブログを読んでいただいてる方は、社長が仕事好きということはご存知でしょう

社員としては 嬉しいような 悲しいような

そんな社長が休日ということは、風邪でもひいたのか ・・・

先日のブログにあった通り高血圧がひどくなったのか ・・・




そんな心配はまったくいりません

親戚の結婚式があるとのことで休んでます



そんな社長からの 今日の唯一のメールは

『酔っ払ってます フォアグラとキャベツのテリーヌ食べてます』 

でした

かなり社長から信用されてる社員みたいです

朝食!

私は、普段 朝食を食べません朝はコーヒーのみです
したがって、いつもは、AM11:00には、お腹が空きます
しかし、今日は違いました
なぜかやさしい 社員が私のために、コンビニでおにぎりを買って来てくれました
久しぶりに感動です
でも買ってきたの具が・・・・

080425_091054.jpg

私     朝なんだからもーちょっと・・・・

でも、おいしかったです

定休日!

先日、寄○の業者さんが 夕方 会社に遊びに来てくれました
話がはずみ いつも、会社を閉める時間に 話足らないのか彼は

業者     廣田さん 明日、定休日でしょ 行きましょうよ

私       定休日だけど朝、仕事があるんだよ

業者     俺もですよ俺も朝から・・・。ちょっとだけ行きましょうよぉ

と言うことで ちょっとだけ飲みに行くことに
しかし彼は、明日 仕事だと言うのに『ガッチリ』飲んでました。
 
翌日 AM10:00すぎ 私は、すでに深谷で仕事中 私の が鳴り響きました。

業者      おはようございます今、起きましたどこに居るんですかぁ

私        もぅ深谷だよ 朝一から仕事は

業者      あっ・・・・。




きれい!

先日、『コンタクトレンズ』が残り少なくなったため 処方箋をもらう為 『眼科』 に行きました
平日にもかかわらず 病院は、込んでいました。
私の、番が回ってきて やっと診察室に
『コンタクトレンズ』 を外し待っていると先生の診察開始

先生     眼がきれいですね


私      えぇ


先生     ・・・・    

森林公園

社長から 『今日のブログは任せた!』 と電話があり、急でネタがないので写真を載せてみます!


国営武蔵丘陵森林公園に行った時の写真です!

kouen3.jpg
こんな道が続きます

kouen2.jpg
上を見るとこんな感じ

kouen1.jpg
お花畑にたどり着きました

何か癒された一日でした

和!

本日、私 かなりのお疲れモード

夕方、タバコが切れたため『ローソン』に立ち寄りました
コンビニに行くといつもよけいな物を買ってしまう私・・・。

今回は、『井村屋 小倉ようかん』 を購入

080420_193457.jpg

きっと、体が欲しがってたんでしょうねぇ~。
と言うことで今回のスイーツは、ようかん と お茶
あ~癒されました

教育!

昨日の夕方、社員が インターネット を見ながら

社員     廣田さんて『玉木 宏』に似てるって言ってましたよね


私      うん『顔ちぇき!』でね


社員     ほらほら、この『玉木 宏』の写真なんとなくにてますよ


私      どれどれそーかぁ


社員     ほかの画像は、似てないけど 角度でかなぁ・・・

なーんて出来た社員なんだろ
これも、ひとえに私の教育のたまものですかねぇ

暇つぶし!

水曜日当社は、定休日しかし、仕事が大好きな私は、またまた休み返上で朝一からPM1:00すぎまで仕事をしていました
夕方、定休日なのに何か足らないと思い考えていました


私      そーだ、水曜日なのに 友人の床屋 からがない さては、仕事が忙しいんだなぁ


と言うことで、暇つぶしに床屋に仕事の邪魔をしに行きました
床屋に着くとちょうど、お客様が切れたところでした
床屋に入り 『開口一番』 床屋が私に・・・。


床屋     お前 う○こ 踏んだろぉ その靴じゃねぇ~だろうな


と ○○才 にもなって う○こ 踏んだといじめられるとは思いませんでした

電話!

先日、お客様と 電話 をしているときに お客様から 『廣田さんって電話の声が渋いですよね』
って言われました 私も常々そーではないかと 思っていました
そこで、社員に俺の声電話だと 『どぅ どぅ』 と聞いてみました


私        チョットぉ~聞いてよお客様に電話の声が渋いって言われちゃったよぉ俺の声って渋いかなぁ~


社員       ふっ・・・。 『お世辞ですよ お世辞 』 まったく 渋いとは思いませんよ

と、かなり冷めた 答えが帰ってきました

私        ・・・・・。

モーニングコーヒー!

今日は、本庄市の現場に朝から行くことになり 朝 いつもより遅めの起床となりました
現場近くには、私の友人宅が何軒かあります
とりあえず、朝から友人に

私      今日、これから仕事での近くに行くから

と朝一から迷惑なを入れました

仕事を速めに片付けて 友人宅の駐車場をチェック
まだ  があったので、せっかくだから 『お邪魔させていただくことに


が、朝一の突然の迷惑な訪問者の私の為に、奥様が わざわざ豆を挽き 『コーヒー』 を入れてくれました
大変おいしかったですごちそうさまでした

違いのわかるより 






パソコン!

今日社員に籠原の『でんきち』に付き合ってもらい、やっと念願のPCを購入することが出来ました
これで、BLOGも快適に毎日更新出切ると思います

私      どれがいいかなぁ~

社員     これがいいですよこれにしましょう色も白だし廣田さん白いのがいいって言ってたじゃないですかぁ

と、社員を信じ 『即決』 

が、今まで使用していたPCは、 『XP』 今回私が購入したPCは、『Vista』 歳のせいか機械オンチに成りつつある私 やばいかも 不安です
DCF_0069.jpg

と言うことで現在 取説を見ながら PC セットアップ中です

見てください!

昨日、仕事帰りに 寄○の不動産業者の友人と  の練習と言う事で 熊谷市三ヶ尻 にある カゴハラゴルフクラブ に 『打ちっぱなし』 行くことになりました
昼間ので私に  火を点けた彼は

業者     『ドライバー』で300ヤード位 飛ぶんですよ 今までの俺とは、違いますよもぅードライバーで打つと 『音』 が違うんですよ~ 見てくださいよ~

と自信 たっぷり な感じで私を 『あおり』 ました
お互い仕事が終わりPM9:00に練習場で待ち合わせ
隣の打席で練習開始
私の見たところ 『まだまだ』って感じですかね

業者     次、一緒にコースに行くの楽しみですね

と強気な発言

私      俺もだよ・・・


ライバル出現!

本日私は、昨日をつけたOPEN HOUSE の現場に待機です
詳しくは 当社 ホームページ で
AM11:00をすぎたごろ、私の友人の寄○の不動産業者さんからが入りました

業者    廣田さんこの前の休みで秩父のコースに行って来たんですよ
聞いて下さいよ自己ベスト更新したんすよぉ
やっぱ、ゴルフは、自分との戦いっすよぉゴルフすげぇ~楽しいっすよぉ

と 自慢私への挑発はたまた、あおりがありました。

私      へ~ すげぇじゃん

業者    今月末 か 来月あたま に行かないっすかぁ

と かなり上からの言い方で 挑戦状 を 叩き付けられました

本日、私と彼との 低レベル な の戦いの火蓋を切って落とされました

あっ!

本日、某不動産会社の社長に売却物件の現場に居るので来てくれないかとがありました
ついでに、リフォームも考えてるので業者も一緒に連れてきてくれと
約束の時間に現場に着くと 『麦わら帽子』 かぶったジャージのおじさんが草刈中でした。
いつもは、ジャケットを羽織りダンディーな社長ですがビックリです

私     社長、今日は 『ラフ』 ですねぇ~

と、挨拶をし、社長にリフォーム業者を紹介し見積を取ってもらいました。
一通りチェックをしてもらい道路でみんなで、話し込んでいたその時・・・。
私の足の裏から、 『クニャ』 と言う感触が
おそるおそる 足元を 見ると・・・
やっちまった・・・犬の ウ○コ を・・・
会社に戻り社員にその話をしたところ

社員    それ、廣田さんにが付きましたね

と前向きな答えが
と言うことで、OPEN HOUSE には私が 現場待機となりました
みなさん、是非 お越し下さい
(注)犬の ウ○コ は、自宅に持ち帰りましょう

胃が・・・!

今日は、午前中から、某不動産業者の先輩と、某不動産業者の友人が当社に来てくれました
お昼頃、仕事の話も一段落せっかくだから、先輩のおごりで三人で食事に行くことになりました
みんなの意見が一致し当社近くの『くるまやラーメン』へ友人の
もちろん先輩がいる為支払いは、気にせず 『ラーメン・焼肉丼セット』×3を注文
『ガッチリいただきました
食べすぎですとーぜん食後に私の胃が痛くなったのは、言うまでもありません
その後、友人にで会社に送ってもらい 『鍵』 を探したところ

私       あっ鍵がな~い

友人      廣田さんまたっすかぁ・・・

と呆れ顔で何も言わず 『くるまやラーメン』 へ店員さんに

私       鍵 落ちてませんでしたか

店員さん    落ちてましたよ車で来る人がほとんどだから・・・鍵を置いていく人もめずらしいですよ
どーやって帰ったか みんなで話してたのよ

私       ・・・・。

今日くるまやラーメン でちょっと話題の人になりました

えらい!

先日、某業者さんに仕事の打ち合わせに行って来ました
当社との取引が何度か、つづいたので会社のみなさんと顔見知りになりました
しかし、時間を合わせて打ち合わせに行ったのですが・・・。
当の本人は、忙しくで書類の作成に追われてました
そこで、事務員さんが、気を利かせてくれて 私の話し相手になってくれました
話の流れで、私の 歳の話に・・・

事務員さん      廣田さんいくつなんですか

私            ・・・28才だよ

事務員さん      そーなんですか

業者さん        ・・・・・・。

と信用してくれました
また、一つ小さな 『うそ』 をつきました・・・。
事務員さん お世辞 ありがとぅ
後で、おいしいもの買って行きますからね

むくみ!

先日、仕事で朝一番にリフォーム業者の友人と現場で待ち合わせをしました
お互い忙しく、久しぶりの再会です
私が、現場に着くと友人は、すでに車で待っていました

私    悪い悪いまったぁ~

友人   ちょっと前に着いたところだよそんなことより、顔丸くなってねぇ

私    丸くなってねぇよ朝、早いからむくんでんだよ

友人   そっそーかぁ・・・。 

最近の私、『よく寝てよく食べてます』 むくむ はずがありません友人よ『すまん』 小さなうそをつきました 許してください。

さくら!

当社は現地販売会にて 『熊谷市 美土里町 の中古住宅』の売り出しを開催しました
本日は 『航空自衛隊 熊谷基地』 の さくら祭 ということで 基地内をAM9:00~PM3:00まで開放
私と社員とで朝一番で 『さくら祭』 を見に行ってきました
二人とも、初めて基地内に・・・さくらも満開で感動です
080406_101744.jpg

戦闘機・ヘリコプターの展示もしてありました
080406_102512.jpg

080406_104040.jpg

基地内の売店内に『自衛隊オリジナル饅頭 撃』なる饅頭が・・・。
買いたかったのですが、写真だけで我慢しました
080406_104805.jpg

そのとき、現場にいる他の社員よりが入り『早く戻ってこい』と・・・。
残念ながら仕事中のため泣く泣く現場に戻りました・・・。
しかたなく、現場の バルコニー より『ブルーインパルス』 の航空ショーを見ることに・・・。
080406_132832.jpg

ちょっと不完全燃焼になりました

社長不在・・・

今日は何かと忙しい社長・・・

先程電話で 「今日のブログはお休みします!って書いといて」 って言ってました。

水曜日以外は毎日更新している サークルホーム ブログ 

皆さん、頑張って毎日更新してますので見てくださいね

深谷市役所!

本日、深谷市役所に社員と二人で仕事で行ってきました
市民課に用事があり手続きをすませて呼び出し待ち
ふと、横を見ると血圧計が・・・。
最近、生活習慣を社員に注意されている私は、ドキドキしながら計測開始

上の血圧   147
下の血圧    85  でした

社員    それ、ヤベ~すっよ

私      ちょっと ドキドキ してたからだよ じゃぁ、測ってみろよ

と言う事で社員計測開始

上の血圧   148
下の血圧    83

社員・私     ・・・・。

会社に戻り インターネット で YAHOO! より『平均血圧』を検索
☆ 下+(上-下)÷3=90(平均)   平均血圧が110以上は、要警戒となるそうです

私    85+(147-85)÷3=105<110 で ギリセーフ

社員  83+(148-83)÷3=104<110 で ギリセーフ

まだまだ、イケてます



ゴルフ3!

今回の『ツインレイクスカントリー倶楽部』二週間前に行ったコースと言う事で○○さんに 『絶対負けられない戦い』 のハンデをいただきました
メンバーは、7人 私と○○さんは、違う組でプレイすることに
お昼にやっとレストランで合流後ろの組で回った私は、中間結果を、聞きたくて急いでレストランへ
中間結果は、見事私の勝利でした
その結果を聞き おいしくお昼がいただけました
お昼に食べた『角煮丼 そば のセット』
080402_132435.jpg
お昼を食べ終わりいざ、決戦の場へ『絶対勝つ
080402_115455.jpg
18ホール終わり おそるおそる ○○さんのもとに
みごと私の初勝利WINNER

秘密特訓!

昨日の仕事帰りに、明日のゴルフの為に恥をかかないようメンバーの一人某不動産会社の専務さんと籠原にある 『カゴハラ ゴルフクラブ』 に練習に行きました
彼は、前に私のBLOGに出てきた、ゴルフは、道具と言う事でコースに行く前の日に
『NIKEのドライバー・NIKEのバッグ・パター』を買った友人です
それにはつづきがありまして
コースで大たたきをして 『ボロボロになって』 夕方落ち込んで私に 『くやしぃんすよ~』 とをしてきました
今回、彼にとっても NIKEのNEWドライバーでコースを回るリベンジです。
練習場では、隣でお互い200球ほど打ちましたが右へ左へ もぅボロボロ

最悪です・・・。ぶっつけ本番って感じです

080331_205351.jpg

«  | HOME |  »

プロフィール

サークルホーム

Author:サークルホーム
埼玉県 深谷市 の不動産屋さん 『サークルホーム』です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カレンダー

03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

